ブログ

世界のワイン×日本の島・島・島 in CROSSTOKYO

去る24日に開催された「世界のワイン」と「日本の島の美味しい」を楽しむグルマン&ワインノムリエの会に参加しました。昨夜はおもてなしすべき私の方が楽しんでしまい、また大きな気づきも与えていただいた素敵な夜でした。普段、お聞きすることのないお話も伺うことができ、大変、勉強になりました。

今回で第14回目の開催となる「世界のワイン×日本の島・島・島」では、風土の異なる3つの島「八丈島・久米島・佐渡島」の特別な食材が揃うとお聞きしていたので、当社取引先農家にもご協力いただき、全国の旬野菜を提供しました。改めまして、ご協力いただきました農家の皆様には御礼申し上げます。

3つの異なる食文化や特色を持つ島々の自慢食材と、世界中から厳選されたワインのペアリングには脱帽でしたし、我々が提供した野菜たちも華やかかつ、趣向を凝らした一夜限りのごちそうとなり、提供者冥利に尽きる一日となり光栄です。又、ワインとのペアリングに向けた販売方法の確立など、今後の課題も見えましたので、全国の産地や生産者と共にその点など鑑み、販売戦略を再考したいと思います。改めまして、運営者様には感謝の気持ちでいっぱいで御座います。

主催:M.O.T株式会社
共催:CROSS TOKYO
協力:株式会社モトックス / 株式会社エンチャント

 

Bookmark this on Yahoo Bookmark
[`buzzurl` not found]

  • 世界のワイン×日本の島・島・島 in CROSSTOKYO はコメントを受け付けていません。
  • イベント

関連記事

コメントは利用できません。

SHOPPING

PROJECT

ページ上部へ戻る