ブログ

グラムマルシェトークイベント-美しくハリのあるきれいなお肌は血管をキレイにすること?-

(渡部)

それは血管をキレイにすることなんです。

血管は酸素や栄養素、老廃物の受け渡しをしています。

その血管が悪化すると冷え性、肌老化でシミ、シワ、糖尿病、メタボ、生理痛になってしまいます。

その原因の9割は活性酸素なんです。

その活性酸素は大気汚染、ファーストフード、添加物、ストレス、宿便によってできてしまいます。

血糖値の上昇も活性酸素と深く関わってきます。

 

血糖値を上げないようにするには食物繊維や魚を摂る、

あとは運動をすることです。

 

(司会)

☆ここでクイズです!

血糖値を上げないために

最初に野菜を食べましょうと言われていますが、

最初に食べてもよいものはどちらだと思いますか?

→肉じゃが 魚

 

(渡部)

正解は魚です^^

肉じゃがは調味料に砂糖やみりんが入っているので血糖値があがりやすく血管が弱くなってしまいます。

魚を先に食べるようにしましょう。

 

さらに、健康になるコツは、朝海藻類や切り干し大根などの食物繊維をとると、昼夜の血糖値の上昇が抑えられてよいです。

 

血糖値があがると体の老化を促進する

あるとっても悪いものをつくってしまいます。

 

そのあるものとは、”AGEs(終末糖化産物)”というものです。

蓄積すると肌の老化ではりつやがなくなって、脳梗塞や心筋梗塞、骨粗鬆症の原因になってしまう。

これは血糖値が高いほどできてしまいます。

また、食べ物にももとからあり、お肉類は多く、野菜や大豆製品は少ないです。

 

 

また、加熱温度が高いとできやすくなってしまうので

揚げ物や炒め物よりも煮る 茹でるを選びましょう!^^

 

ここで、血管を強化する食品を紹介します。

エゴマやくるみ、人参があります。

 

 

血液をきれいにして血管も強くしてくれ、美肌にも効果があるので

是非食生活に取り入れて見て下さいね^^

 

えごまや、くるみは栄養成分がなくなってしまうので加熱は避けて摂取するようにしましょう!

 

今回紹介した商品は、御茶ノ水ビンデンで扱ってます。また商品設計からレシピ開発、プロモーションなど各種お問い合わせは下記からお願いします♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇ 各種ご相談・お問い合わせはこちらから
http://everybodys-nougyou.com/?p=31
LINEID need7
Instagram narumiwatanabe7

インスタやラインで個別相談も◎

◇ 当社商品のご購入はこちらから
http://everybodys-nougyou.net/
発酵食品.tokyo
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Bookmark this on Yahoo Bookmark
[`buzzurl` not found]

  • グラムマルシェトークイベント-美しくハリのあるきれいなお肌は血管をキレイにすること?- はコメントを受け付けていません。
  • 管理栄養士

関連記事

コメントは利用できません。

SHOPPING

PROJECT

ページ上部へ戻る